月別アーカイブ: 2009年11月

気休め

同じことの繰り返しでも、ちょっとは変わってる。

 また同じことで悩んでるね。
 毎回毎回、同じ壁に突き当たって、同じように苦しんで、そして同じ言葉で癒されて、同じように立ち上がる。

 今日もまた、あなたの言葉に癒されて、また立ち上がれるけれど、でもそれも、どうやら気休めみたい。

 結局は人間って、だましだましの気休めしか言えなくて、一時しのぎの言葉で励まされたり前に進めたりはするけれど、でもまた同じ壁に突き当たって、同じ問題で深く落ち込んでしまうのね。

 けれど大丈夫、それってまた立ち上がれるってことだから。
 どんなに苦しくても、辛くても、いつかはまた立ち上がれるってことだから。

 どんな問題も、すぐには解決しない。
 少しずつ、自分をだましだまし動かして、そして少しでも前に、進んでいこうね。