月別アーカイブ: 2012年10月

午前零時のサンドリヨン(創元推理文庫)

午前零時のサンドリヨン

「なにか表現したいものがある。そのために、わたし達は唇を噛み締めるのではないでしょうか」

 酉乃シリーズ一作目となる『午前零時のサンドリヨン』が、東京創元社さんより文庫で発売いたしました。
 表紙は加藤木さんの描きおろしで、単行本とはまた少し違った雰囲気が出ています。
 文庫本は細やかな文章や言い回しが変わっているので、もし単行本をお持ちでしたら、読み比べてみて下さい。

写ガールvol.13

写ガール 13 (エイムック2457)

 写ガールvol.13にて、大村祐里子さんのコーナーにコラボさせて頂きました。
『午前零時のサンドリヨン』の世界を写真で再現してみよう、という僕の無茶な要求に応えて下さり、モデルにスターダストの桐嶋美結さんを迎えて、楽しく撮影させて頂きました。
 やはり、トランプ×美少女の組み合わせは可愛らしい!
 フラリッシュの写真は載らなかったのですが、桐嶋さんも頑張ってトランプを指に挟んで、難しい状況に色々と挑戦してくれました。凄く向上心のある可愛らしい子です。
 実は、『写ガール』は、僕が『ココロ・ファインダ』のシリーズを連載するときに、参考に読ませて貰っていた雑誌なので、すごく感慨深いというか、嬉しいイベントでした。
 写ガールさん、大村さん、桐嶋さん、ありがとうございました。
 掲載された写真の他にも、たくさん色々なシチュエーションを撮ったので、どこかで披露できる機会を作りたいですね。