タグ別アーカイブ: 日常の謎

ブログのCMSをWordPressに変更しました

 生存報告を兼ねて、こんにちは、sakomokoです。

 ここしばらく多忙だったもので、すっかりsakotellの更新ができなくなっていました。日々の雑記や、わりと手軽に読めるショートショート小説なんかは、sakologを参照して頂いた方がいいかもしれません。
 毎日更新しているのはTwitterくらいなものです。

 この半年の間、長編小説『午前零時のサンドリヨン』の改稿作業を行っていました。四月に某賞へ投稿した際には落ちてしまったのですが、改稿したいという気持ちが強くなって、十月末に別の某賞へと投稿しました。普段、落っこちた作品を別の賞へ送っても無駄と思っているのですが、この作品は改稿ですっかり内容が別物に変化したということもあり、投稿に踏み切りました。

 午前零時のサンドリヨンは、以前このサイトで公開していた酉乃初シリーズ全四話をまとめたものです。一話目の『空回りトライアンフ』はこのブログに掲載したままですが、こちらは内容が古いままになっています。あとで新しいものと差し替える予定です。残りの三話は、とーぜん、違った形で公開したいですね。

 次にどんな小説を書くのか、ぼんやりとしたアイデアはたくさんあるのですが、具体的な形にはなっていません。ただ、日常の謎が大好きな人間としては、次に書くものも日常の謎になるんでしょうけれど──。

 とりあえずは、こんなところで。
 ここもこまめに更新できる余裕があるといいなぁ。